ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
大宮グッドフェスティバル2017出演決定!
2017年5月4日(木祝)14:40~15:10

詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花粉症なんかじゃない 2015  

 いよいよ春めいてきましたね。
 朝、着て出た上着も日中は全く必要を感じませんでした。
 ぽかぽかした陽気に誘われて、
 見頃の知らせが届いている梅の花でも見に行きたくなります。


 モデルの菜々緒さんが自身のInstagramで、先日、「#私は花粉症なんかじゃない#私は花粉症なんかじゃない#私は花粉症なんかじゃない#私は花粉症なんかじゃない」というハッシュタグをつけて、ステキな画像を公開しました。
#私は花粉症なんかじゃない
美人は何やったって可愛いんですね(^_^;) ※写真はInatagramより
 
 この呪文(笑)のようなハッシュタグ、とても気持ちが分かります。私もそういう思いこみで花粉症を克服しました。(過去記事「花粉症なんかじゃない」参照)

 3年前に記事を書いたときにも聴いていただきましたが、オリジナル曲「花粉症なんかじゃない」(3年前とは違うリミックスバージョン)を、花粉症でお困りの皆さんにお届けします。エールです。

 あ、これ、私一人のフワフワ多重録音です。WEASEサウンドではありません。念のため(^_^;)
 


いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2015/03/17 Tue. 00:01 [edit]

category: オリジナルソング

花粉症なんかじゃない  

 今日はよく晴れて、春らしい日差しがぽかぽかと暖かかったです。いい季節がすぐそこにやってきてるなぁって思いました。
 だけど、花粉症の人にとってはつらい季節になりますね。

 何日か前にコメントの返事で書きましたが、私花粉症を「根性」って言うか自己暗示で克服しました。
 毎年この季節になると、くしゃみや鼻水が酷かったのですが、ずっと風邪だと自分に言い聞かせてました。
 人に
「花粉症やな?」
って聞かれても
「違う。風邪や!」
って言い張ってました。花粉症ってことになると、春が鬱陶しい季節になってしまうのがいやだったからです。
 だけど昨年は、くしゃみ鼻水だけやなくて、目がかゆくて、目やにも出始めたし、頭も鈍い痛みに襲われ、とうとう否定しきれなくなり、諦めて病院へ行きました。そして観念して検査を受けました。
 ・・・・ところが!
 血液検査の結果は全ての項目でシロ!風邪薬を処方してもらって帰りました。
 今年は症状すらありません。
 自分に言い聞かせてたら、本当に風邪になったようです。

 花粉症の方へ、お見舞い代わりに歌をお贈りします。

 バンドでやるつもりで書いた歌なんですが、バンドカラーに合わず現在お蔵入りの線が濃厚です。
 ですから私一人の多重録音です。
 ドラムもないし、ふわふわした演奏ですが、春っぽいってことでお許し下さい。(^^;)
(バンドメンバー以外の人には一人しか聞いてもらったことのない、ほぼ未発表と言っていい曲です。)

 


タイトル横の再生ボタンをクリックしてください





Posted on 2012/03/27 Tue. 21:12 [edit]

category: オリジナルソング

thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - janre: 音楽

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


