ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

びわこジャズ東近江 出演決定  

 今年もこの季節がやってた。
 Weaseの初ステージは第1回目のこのイベントだった(2009)。早いもので今年で9回目を数える。その全てにWeaseは出演させていただいてきた。歩みを共にさせていただいてると勝手に思っている。
「今年もこの季節がやってた。」
そう思うたび、来し方を少し振り返る機会ももらっている気がする。

 イベントは4月22日(土)・23日(日)の二日間開催され、Weaseは23日(日)13:00からスマイルネットステージに出演する。
 この会場はいわゆるストリートステージに類する屋外会場。ここには2014年の第6回目のときにも立った。ストリート会場だから一段高いステージが組まれたりしない。足を止めてくれたお客さんたちと目線がフラットで、独特の緊張感があり、それゆえの楽しさがある会場だ。(画像は2014年のスマイルネットステージ)
 今年はどんな構成にするか、全てはこれからだが今から楽しみで仕方ない。


いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ








Posted on 2017/02/11 Sat. 22:57 [edit]

category: 広報

thread: びわこジャズ東近江 - janre: 音楽

LIVE at BlueEyes   

11205082_697924753673842_6027557576262941900_n 9月27日、BlueEyes(京都市四条大宮)でやるライブの詳細がほぼ決まった。
 「舞鳥(まいと)」というバンドの結成35周年記念イベントライブなのだが、実は我々は全く面識がない。
 私が大学時代所属していた軽音部の後輩で、現在もバリバリ音楽活動を続けている女性がいる。彼女のバンドのドラムス氏は彼女の夫で、その方が昔ベーシストとして参加していたバンドの復活ライブが企画され、それに一緒に出てみないかと、彼女を通じて声をかけていただいたのだった。
 ありがたい話だと二つ返事でお受けしたのだが、「舞鳥」さんも、その日一緒に出る「北町奉行所」さんも、どんなバンドなのか我々には全く予備知識がなかった。
 送られてきたフライヤーの画像を見ると、どちらのバンドもロックンロールバンドのようだ。
 きっとその日会場に詰めかけるお客さんたちもロックンロールファンが多いのだろう。我々の音楽がどれだけ受け入れられるのか、甚だ心許ないが、アウェイな会場でやってみたいというのは以前からの私の願望で、図らずもそれが実現した格好になった。
 面識のない我々を招いてくださったご厚意にこたえるためにも、またお寒い結果にならないようにするためにも、力一杯楽しみたい。

 舞鳥さん、北町奉行所さん、どうぞよろしくお願いします!!



◆出演バンド(出演順) 北町奉行所・WEASE・舞鳥
◆タイムテーブル
 18:30~19:00 北町奉行所
 19:15~19:55 WEASE
 20:10~21:10 舞鳥

◆チケット情報 前売り1500円 当日1800円
 (+500円のワンドリンク制)
 取り置き可。
 (メンバーに言っていただくか、メールフォームで連絡してください。
  前売り価格で入場できるよう手配します)


◆Blue Eyes
 京都市下京区大宮通仏光寺下ル五坊大宮町93
 京都和装ビルB1F
 阪急京都線大宮駅下車徒歩5分
 (阪急京都線大宮駅出口2Bより南へ徒歩5分西側)
 BlueEyesホームページ


いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




 


Posted on 2015/09/05 Sat. 00:21 [edit]

category: 広報

おめでたいやつですいません  

ながらく更新が滞っておりました。
遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ネット活動はほとんどさぼっておりまして、このブログのみならずFacebookもバンドのページも更新しておりませんでした。
今日、4月に開催されるびわこジャズフェスティバルにエントリーするためのウェブ音源をあげるために、久しぶりにホームページを開きました。
そのとき、間違って旧ホームページのURL(http://wease.web.fc2.com)にアクセスしてしまいました。
すると、同じURLで、我々と全く無関係な方がホームページを経営されておられました。
それがなんと、女性の方が経営される美容関連のホームページでした。

どうしてそのような方が、weaseというURLを選ばれたのかは全く不明ですが、おもしろい偶然もあるものです。
きっと我々の隠れ女性ファンに違いないと、勝手に解釈することにしました(^o^)
今年もおめでたい私であります。

で、広報です。

ホームページで新曲「307号室」を期間限定公開いたします。
まだまだ荒削りで、細部の工夫はこれからって感じですが、先ほども書いたようにジャズフェスエントリー用の期間限定公開です。4月にジャズフェスに出演できることになれば、もう少し磨いた形で披露いたしますが、もしよかったら聞いてやってください。

(トップページの左側最下部にPromotionって欄があります。そこにリンクが貼り付けてあります。)

 いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2015/01/11 Sun. 23:10 [edit]

category: 広報

ホームページ リニューアル  

homepage

 WEASEのホームページを一新しました。
 念願のフルCSSサイトにしましたので、今までより軽く閲覧できるかと思います。どうぞ一度お越しになってご覧頂ければ幸いです。

WEASEのホームページ

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援ありがとうございます!!

Posted on 2014/03/23 Sun. 23:19 [edit]

category: 広報

ホームページ引っ越しのお知らせ  

WEASEのホームページの引っ越しをします。

新しいホームページのURLは

http://wease.real-sound.net/

です。


ブックマークをしていただいていた方は、お手数をおかけしますが、変更していただきますよう、よろしくお願いします。
また、ご覧になられたことがなければ、ぜひ一度お立ち寄りください!!

hp

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます!!

Posted on 2014/01/18 Sat. 23:09 [edit]

category: 広報

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

GIG情報 続報2 ~出演時間決定~  

 ARISTO MOUSAの出演時間が決まりました

 我々WEASEは出演順トップになりました。
 日曜日のライブだから早い時間が嬉しいと、ブッキングマネージャーのN氏にお願いしたところ、快くトップ出演ということに相成りました。
 持ち時間は30分間とちょっと短めですが、当日は6バンドぐらいを予定しているらしいので限界でしょうね。

 現在の時点で決まっていることをまとめますと

Live at Aristo Mousa
日 時  6月9日(日) 開店 18:00 WEASE出演時間 18:30~19:00
料 金  1000円(+1drink別料金)

 ということになります。よろしくお願いします。





ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 2013/05/21 Tue. 22:13 [edit]

category: 広報

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

義兄の絵  

kazushi_shimozu 義兄はこの春、退職を決めた。
 まだまだ定年には早い。
 理由は絵を描くため。

 中学校の数学教師だった義兄は、仕事に打ち込む一方で学生の時から独学で絵を描き続けてきた。その作品のレベルははとっくに趣味の領域を出ている。
 近年の義兄の作風はリアリズム絵画と呼べばいいのだろうか、髪の毛の一本一本を描くような超写実的作品になってきている。加齢によって衰えていく視力が、この先この作風にどれだけ耐えていけるのかという現実的な問題が、退職という道を選択させたのだろう。また昨年、日展に入選したことも、退職を決断させる後押しになったのだろうと思う。

 自分の夢の実現のために収入の道を断ってのめり込んでいく義兄や、多少は愚痴をこぼしながらも、笑いながらそれを支えようとしている私の姉。普段、ほのぼのと言うかのんびりとした空気感を出している二人だが、その空気の中に「凄み」が含まれてきていて、憧れを通り越して畏敬の念すら覚える。

 今、義兄(志水和司)の作品は近鉄アート館(近鉄百貨店阿倍野店9F)で開催中の白日会展に出品されている。(今月22日まで開催)

 

白日会ホームページ

近鉄アート館のアクセスマップ







ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2013/05/18 Sat. 12:13 [edit]

category: 広報

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

びわこジャズフェスティバル2013 出演決定  

 音楽の風が吹く街
 春のそぞろ歩きをご一緒にいかが?


 びわこジャズフェスティバル2013 in 東近江
  2013年4月20日(土)21日(日) 全21会場 入場無料
 ※WEASEは21日(日)14:00~ 於近江酒造

 WEASEの初ステージは第1回びわこジャズフェスティバルだった。
 以来、毎回出演させていただいてるこのジャズフェスティバルも、今年で5回目を数える。
 街へ向かうがちゃこん電車(近江鉄道)の車内、コンビニの駐車場、お寺の境内、レストラン、市役所前の大駐車場等々、街の至る所が会場となり、100を超えるバンドが熱い演奏を繰り広げる。
 街ぐるみ、手作りのイベントで、ホントに一生懸命な手弁当のスタッフさん達のおかげで、毎回楽しく気持ちよく参加させていただいてる。
 ジャズフェスティバルと銘打ってあるが、ジャンルの垣根は低く、音楽好きの集うイベントとなり、地元のおじいちゃん、おばあちゃん達から小さな子どもたちも楽しそうにステージを見つめてくれている。


 今年WEASEは初めての屋外会場。
 ストリート系の音フェスなので、一度は外でやってみたいという念願が叶った形となった。どうか晴れますように。
 ただ、こまったコトが一つ。

 我々が演奏する会場は近江酒造という地酒の造り酒屋さんの駐車場スペースをお借りする。私や、やまさん(drs.)は飲んでしまうと演奏がよれてしまうので、演奏前には飲まないことに決めている。お酒のいい香りがする酒蔵前。その誓いを果たして全うできるかどうか、甚だ怪しい。
 その逆に、まこちゃん(vo)や、なーさん(g.)は飲んだ方がいいパフォーマンスができるので、適量をステージ前に飲むのだが、その「適量」リミットをオーバーしてしまう恐れも多分に。

 いや~、こまったこまった。
 ホントにこまったな~(爆)




近江酒造

近江酒造


びわこジャズフェスティバル2013公式ホームページ
近江酒造へのアクセスマップ


 

Posted on 2013/02/05 Tue. 23:48 [edit]

category: 広報

CD完成!  

CD 夜が叫んでる
 取り敢えず次の練習の時にメンバーに渡す分のCDが完成しました。
 ホームページのディスコグラフィーに「4月リリース予定」って書いてあるのはシャレで、このCDは一般の流通経路に乗ったりはもちろんしません。ライブ会場での手売りって言うか、直接配布をします。
 4月におそらくライブがあり、(まだ詳細は未定)その時に会場に置くつもりなので、良かったら聴いてやってください。
 それより早く聴いてみたいって言う奇特な方がもしおられたら、コメントもしくは右下にあるメールフォームを使って私に言ってくださるか、他のメンバーに直接おっしゃっていただければ、喜んでお渡しいたしますので、よろしくお願いします。
 

Posted on 2012/02/06 Mon. 00:05 [edit]

category: 広報

thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - janre: 音楽

ジャケット画像公開!!  

宇野誠画伯のジャケット画像が完成した!!
ジャケット
画面ではわかりにくいがなかなかおもしろい絵に仕上がっている。

今日早速ジャケット作ろうとしたのだがプリンタの調子が悪くて断念した。
明日もう一度チャレンジしてみます。

Posted on 2012/02/04 Sat. 23:18 [edit]

category: 広報

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile